走れ!ピンク・レディー〜pinklady-MagicalKiss〜

”いつでもどこでもピンク・レディー”今年はピンク・レディーの活躍と同時期に活動したアイドルもこちらに掲載していきます。

ブログパーツUL5
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
ピンク・レディーのCM
今回載せる記事は今年の正月明けに書いたものです。
Blog移行の際、残したい記事のひとつなので是非こちらに残したいと想い再掲載します。(なお、この記事には当時コメントがついていましたので、そのまま再掲載も致しました。ご了承下さい)

では、ピンク・レディーのCMについてです。

ピンク・レディーといえば当時社会現象となったほどですから・・・
当然たくさんのCMに出演していました。



そんなピンク・レディー最初のCMは・・・
グリコアーモンドダンでしたね。
ヒット曲「ペッパー警部」のイメージでしょうか?
まるで西部劇にでも出るような衣装で
最初ソファーのようなものに座っていてこのアーモンドダンを一粒づつ持って
♪ダ〜ンダンアーモンダ〜ン
そして立ち上がってテンポアップ
♪香ばしさが〜新発売するの〜ダンダンダ〜ン アーモンドダ〜ン
ダンダン!
こんなCMソングだったように思います。
ピンク・レディーを初めてCMで見たときの感激は今でもハッキリ覚えています。
番組以外でミーちゃんケイちゃんが見られる・・・感激でした。
続いて「S.O.S」の頃、これまたグリコラブリーチョコ。
これはかわいかったです。そうこうしているうちにあの有名なシャワランシリーズが始まりました。
これは解散まで唯一続いたCMでした。
77年にはグリコのしぐれ
そしてみんな忘れがちですがあのコカ・コーラのCMにも出てましたよね。ちょうど、スーパーカーブームと合い重なって・・
秋にはチョコリロ(秋の遠足で確か買ってもらって食べた記憶があります)
78年に入るとご存知のCM目白押し。
日清焼きそばUFOに始まり、雪印の宝石箱、金鳥マット、ニッポンハムウィニー・・・・書ききれないくらいたくさんのCMに出演していました。

中でも当時中学に入学するとき選んでいたのが中1時代にするか?中1コースにするか?でした。
ピンクが出てくる前は、桜田淳子ちゃんが、コースのCMをしていました。文字通り百恵、淳子対決だったわけです。
それが、この頃は百恵VSピンクでしたね。
年間予約のプレゼントも楽しみでした。
僕はギリギリピンク最後のコースのCMのときでしたので「ちびラジ」もらいましたよ。

80年暮れにはシャワラントリートメントセブンのCMソングがシングル「リメンバー(フェーム)」のカップリングに。
乗馬姿のミーとケイ。
キメの音が
♪トリートメントセブン(シャワラン=コーラス)

そして最後?だと思うけど
♪優しさだけでは物足りないと時々すねてはみるけど〜(中省略)
何故何故なぞなぞ今日もあなたは謎ね〜シャワラン〜ンビューティ
ってCMソング好きで当時テレビの前にラジカセを置いて録音したんだけど、そのテープ伸びちゃって・・・今では聴けない・・・悲しい・・・

・・・と思いでは数多くあります。

でもピンク・レディーとテレビコマーシャルって切り離せないように思いますね〜

そしてそして忘れちゃならないCMは・・・松下関連のCMですね〜

今はもうエオリアになってしまったのでなくなりましたが、ナショナル電子制御エアコンクールクールはじめラジオペッパーなどに出演していましたが、現在(2006年)は浜崎あゆみさんが出演してますね。
ナショナル関連は昔から時のスターをとりいれていました。
あのWinkも出てましたね。

もちろんその時代のスターを取り入れる・・・といった点からピンク・レディーの起用は正解だったのかも知れません。

まあ、書き出したら止まらない・・・けどここらへんでお開き!
以上簡単でしたが、CMの思い出でした。

まったね〜

ピンク・レディーのCMソングはこちらのアルバムで

星から来た二人(紙ジャケット仕様)
星から来た二人(紙ジャケット仕様)

2006.1.9掲載
スポンサーサイト
- | 08:23 | - | -
コメント
from: KEN   2006/08/16 8:37 AM
こんにちは。 
いつも興味深く覗かせて頂いております。 
自分がピンク・レディーのCMで印象深かったのは信州一味噌汁です。笑 
スパンコール衣装の二人と味噌汁のミスマッチ、
CMソングはヒット曲の替え歌、
今だったらツッコミどころ満載でした。

あと、記憶が定かではないのですが、デビューして間もなく「ラブリーチョコ」という
CMもあったような・・。
♪誰かにあげたいラブリーチョコチョコ こんな歌だったと思います。
あと糊のCMもありませんでしたっけ?「コロピタ」ってやつ。
♪コロコロピッタリ、コロピタよ〜 ・・『ペッパー警部』の替え歌だったような。

あやふやな記憶ですみません。また書き込みいたします。
頑張って下さいね。
from: KEN   2006/08/16 8:38 AM
すみません「ラブリーチョコ」については記載されてありました。失礼いたしました〜〜(@_@)
from: TE2   2006/08/16 8:39 AM
KENさん。はじめまして。
コメントありがとうございます。
いつも見ていただきありがとうございます。

ピンク・レディーのコマーシャルって今振り返っても山のように忘れているものあるかも?知れませんね。
僕の記憶で一番ハッキリしているのは記事にも書いてましたがグリコアーモンドダンです。
実際買って食べたらあんまりおいしくなかった(笑)
そんな記憶が残っています。
でも、幼い頃の記憶ってすごいなあと最近自分で思います。
今だったら昨日のことも覚えてないくらいですが・・(笑)

これからもガンバリマスので宜しくお願いします。

CD予約されましたか?
僕のHPから予約できますよ。
よろしかったら・・・どうぞ。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pinklady-kiss.jugem.jp/trackback/24
PartyWebのテレビコマーシャルの打合せをしました。 テレビコマーシャルは、 現在、会社で持っているコマーシャルの枠(週に2〜3コマ+α)を使って、 PartyWeb仕様に変更するというもの。 内容は、以前テレビの特別番組で使った素材で、 プロモーションビデオ
PWな日々 | 2006/08/16 9:41 AM